祝『椿姫』

延び延びになっていた吾郎復帰祝い→ビストロ稲垣開店祝い→慎吾お誕生日会。
やーっと今日やった。

嬉しいなぁー。
だって、うまい具合に今日から剛の朗読劇『椿姫』が明ける。しかも焼き肉屋なんて、韓国好きつよぽんのお祝いにぴったりじゃないか。
延び延びになって、こんなにいい日になったなんて。そうか。今まで何回も延びたのは、今日の剛のためだったのね。
ちゃんとそういう風になっているのだな。
神様や占いは信じないけど、こういう些細な巡り合わせやバチが当るってのは、ホントにある気がする。
ここ一年色んなことに挑戦して、活き活きしているつよぽんのお祝いだ。
あの小さなキャパの『椿姫』に行ける人というのは、きっと見るべき人、選ばれた人なんだろうね。楽しんできて下さい。

お祝いと言いながら、割引券があった「牛角」。やっすい。シケテル・・。
まず「カンパーイ!」私は生中。
ついつい、「剛、おめでとう」を忘れそうになり、自分にお疲れのカンパイをしていた。

そして、沢山肉を食べる食べる。肉食獣になったか?狩猟民族か?女か?
Yはメニューをじっと眺めるばかりでちっとも選べないので、私がさっさと全部適当に頼んだら、キムチと色んな肉とサンチュだらけになって、石焼ビビンバには到達しなかった。
葱舌塩と特選カルビが美味しかったけど、定番の「名物・塩だれカルビ」が今日はないってどういうことよ。特選を食べさせる魂胆か?

あのやっすい牛角で、アルコール1杯のみで4000円/1人って、ちょっと食べ過ぎだ。もうしばらく肉はいらないってくらい食べて満足。
あぁ、野郎の食べ方だー。

つよぽん、ガンバレ『椿姫』。
遅くなったが、吾郎も慎吾もおめでとう(適当過ぎる・・・)。