眠れぬ夜

「白いSMAPは素適」という格言がある。白い人たち、ホントにかわいい。
「Can't stop!」をTVで歌うとは、彼らは大人になったもんだ。
ライブではやっていたS・M・A・Pの恥ずかしいフリ(マルチアングルで見たら、木村はちゃんとやっていなーい)がTVではない。なぜ?
昔の映像と今の彼らがシンクロする。
これよ!これ。
4人になってなくなってしまったが、大好きなシーンだった。今日はライブ5人バージョンの映像まであってな。しみじみ。

吾郎がいると、断然トークが面白い。
・スッチーが似合うスマップは吾郎しかしない。
・紅茶をポットで飲むスマップは吾郎しかしない。
ティーバッグを3杯もぎゅうっと絞って飲むスマップは中居しかいない。
・慎吾に紅茶は似合わない。
・剛は今日も言葉少ない。

そして、
ワイングラスを片手に、水槽の中のお友達「イクラちゃん」を眺め、独りぼっちの眠れぬ夜を過ごす木村拓哉・・・。
を想像し、今夜、私はちょっと眠れないかもしれません。

私の眠れぬ夜は・・・起きる。もったいないから起きて何かする。