腕時計

携帯電話を持つようになってから、腕時計をしなくなった。
それ以前は、寝るときもずっとしていた。お風呂にはめたまま入ってしまったことも何度か・・・。

年末に替えた新しい携帯は、2つ折りでウィンドウがついていないので、不便なのだ。いちいち、カチッと開けなきゃ時間がわからないのよー。こんなに度々開け閉めしていちゃ、ヒンジがへタレそう。
久々に腕時計の登場か。
当然だけど、電池が切れている。交換に行かねば。

思い出した。決めていたこと・・・ONは左手に、OFFは右手に。
仕事中は左手にして(右利きだから)、終わると右手に付け替えていたんだわ。これは、我ながら気に入ってたルール。
毎日、右手に替える時、嬉しいもんね。