ありふれた日々

陶芸のあと、県美術館で「ナポリポンペイ展」を観て、松坂屋の北海道物産展でストロベリーチョコを買う。
これが、本日の行動予定だ。(しょぼい)
雪印パーラーのチーズケーキは絶品だったのに、もう出展されないだろう。おいしかったのにー。雪印だもんな。

あ、でも、口を開けて寝たのか?起きたら喉にエヘン虫がいらっさる。泣く泣く陶芸だけして、お家へ帰ることにした。
物産展は、来週三越でもあるから、平気。

来週が本焼きなので、施釉。
いっぱい休んだ私は、マグカップが2個しかない。化粧土を塗って透明釉を掛ける。もう一つは、化粧土に呉須を混ぜて塗り、透明釉。
化粧土に呉須を混ぜるのは初めてだから、焼き上がりが楽しみ。

家でビデオを見て、気づいた。かとりしんごは顔が良くなった気がしていたが、やっぱり髪型が男前を上げていたことに。
全身タイツでモジモジ君になった慎吾は、同じ顔だった。
やっぱり、髪型ってのは重要だ。頼むよ、ヘンな髪型しないで、新曲はかっこよい姿で歌え。
ま、男は顔の造作より顔つき、面構えがたいせつってことで、グーなんだが。
スマステの(胡散臭い)月を買う話に「オヤジに電話していいですか?」と聞いていたのがツボ。大事な話はオヤジに相談するのよね。