8/18は巨人戦

組合のナゴヤドーム年間シートの、争奪戦の時期がやってきた。
毎回どきどきする。
私たちの支部に割り当てされたカードは、残念ながら阪神戦はたったの1ゲーム。
これは、きっついなぁ。人気集中だろう。
人気薄予想のW杯辺りを狙うか、思いきってここは阪神か巨人戦にするか、迷うところだ。

・・・・・・・う、うおぅー!
8/18に巨人戦ーーだ!
中居の誕生日は、ナゴヤドームで巨人戦ーーー!ナイトゲーム
でも、これ日曜。コンサートがあるのか?どうなんだ?
あるのか?夏コン。この日ナゴヤドームに中居は来ないのか?(誕生日だからって来るとは限らないが、何かが起ると期待しておる)
申し込み締めの明後日までに、ライブの日程なんて出る訳がないよなあ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

春闘は、ベアゼロ、入社以来最低の一時金で妥結したとの速報が入った。
昇給のみでは、初めて昨年のボーナスを下回るかもしれない。年収が下がるのか?よほど査定が極上なら別だが、表彰されるような功績なんてなーんもないし。
今期の業績や今後の雇用問題を考えると仕方ないか。現物支給(そんなのされるなら何もいらん)よりマシだと思おう。
多いに超した事はないが、私は他の交渉の方が気になる。
つい最近、広島の友人Yから「名古屋は景気が良いと聞いている」と言われたばかりだが、多分そんなことはない。
あの日本一の優良企業がベアゼロだ。衝撃だ。日本はどうなるのだ?
対外的にも日本経済にも相当な影響があると思うが、そんな中、ごーん氏のとこは満額って・・・。
どういうことじゃ。グループのDは全くダメではないか。ええのか。
横並びを辞めたらしいが、日本の企業ってのは、グループ傘下というものがあるのだ。下にどれだけの会社があることか。ごーんに横並びをする会社たちはどうしたのだろう。