握手会だとお?

超残業(中)。
来週、今期の報告会があるので、そのまとめとフィードバックの資料作り。
すでに、上期にいい結果を上げてしまったから、下期はこれといって得意げに報告できるようなことがない。たらたらやって下期に持ち越せばよかったか?
本末転倒だけど、ホントに困ってるのだよう。
今年の目標は結構高かったのに、私は頑張った(と思う)ゾ。

疲れて、ひと休み(逃避とも言う)っと、さっきちょっとネットを見たら、なーにーぃ!
明日は東京で、サタ★スマ本のサタスマコンビによる握手会だってー?
思わず、今から最終の新幹線に乗るという出張帰りのYさんに付いて行きそうになった。今日下ろした現金もある。ホテル日航だってのぞみだって平気さ。
ああ、でも、この服では中居くんや慎吾には会えないわ。

それにしても、あのクラス(?)の人が忙しい中握手会なんて、ちょっと気の毒のような。そんなにファンサービスしてくれなくってもいいのに。
慎吾はその後も生番組だし、もうずっと働きっぱなしで、かわいそう。
1500人にぎゅーーうっと握られて、きっと2人は手がジンジン痛くなるのね。皆、ぎゅっとしちゃダメよ、そおっと握手してあげないと。

私が握手したことがあるのは、椎名さんだけ。
出版記念のサイン会や写真展では、いつも握手したり、一緒に写真とってもらったり、少しお話もできて、受け取り(っていうのか?)もしてくれるアイドルのような作家だ。
一緒に撮った写真は、小汚いオッサンと薄目を開けた不細工な女が。その写真は本の間に挟んだまま。

どうせやるなら、サタスマたちも地方に来んかい。(鬼!)
地方のファンにも平等にサービスせんかーい。