休みに思う

年度末も近いので、年休ラッシュ。私も今日はお休みいー。

Yは、今月中にあと3日休めの厳しいお達しがあったとのこと。
あの課は、長時間働くことが良いと勘違いしている先輩お嬢がいるから、やり辛い。もっと改善すれば、うんと合理的にやれるってのに。
私は仕事が嫌いだから(最近自覚した)、効率よく片付けてとっと帰りたい。嫌いだけど、仕事なんて大変に決まってるもんだし、ツラそうにしないだけよん。

節目の年のリフレッシュ休暇も追い込みで、ワイハ帰りの多いこと。
5.6日の旅となると、アジア、沖縄、北海道。頑張ってハワイか。
新婚旅行は勿論ハワイさ、と言ってたら行きそびれそうなので、自分で行くか?私も。男が一緒じゃないと、レンタカーでなかなか周れないのがなんだけど。
どうするかなぁ。
前からタイやベトナムカンボジアに行きたいけど、暑い国は耐えられないのよう。遺跡観て、猥雑な街をウロウロしたい。暑さに強けりゃ、ガンガン行くのに。

その時慌てないよう、じっくり練っておこう。