スクリーンセーバー

いま職場では、スマステのベラベラスクリーンセーバーが流行っている。(と言ってもまだ4日目くらい)

SSマークが飛んでいるwindowsみたいなのかと思ったら、これが、グー!活用できる。
番組と同じくベラステがそのままスクリーンセーバーになっていて、ランダムに出題してくるのだ。
いつの間にか海外絡みの仕事が増えていて、仕方なくお勉強しなきゃならない私たちの課でも、みんな面白がって早速インストール。当然、私もね。
いいタイミングで、今[just now]使える例文が出たりして、やたら慣用句が飛び交う課内。
vol.2も作って、50例文くらい欲しいところだ。

難点は、
仕事中、つい回答を声に出してしまうこと。
SSが起動していると見入ってしまい、PCを触りたくなくなること。
キャサリンのなんちゃって発音が頭に流れること。

声に出さずにやるとベリグーな発音で答えてるのに(イメージの自分)、実際しゃべってみると・・・あれ?ベラベラになるには、やっぱり声に出さなきゃダメねん。

この前から天気予報では「木曜は雨なのでお花見は週末がよいでしょう」などとねえさんが言うので、木曜なんかに花見するか!と思っていたら、木曜は祝日だったのね。休みじゃないから、そんなの関係ないやい。
私たちのお花見は、今週土曜に決まった。ちゃんこと焼き肉の予定。

今日の「世界フィギュア・男子フリー」
ヤグディンは華麗だけど、私はゲーブルよ。王子ーー!