焼肉ランチ

集合はS宅。3週間ぶりのあずき(トイプードル♀・4ヶ月)は、しっぽをぶんぶん振り飛んで来た。可愛いヤツめ。
皆が揃うまで、あずきさんとの楽しいひと時を過ごす。
ここには、結婚の時ダンナが連れてきた強暴なワニ亀もいる。肉食。夏は頭に藻が生え落武者のようで不気味だった。
S家は末代までこれの世話をすることになるだろう。気の毒な子孫。

「金泉(キンチョン)」(瀬戸市南山町)は、Sのお気に入りの店。韓国食材や自家製キムチも売っている。
4人で、アンニョンコース(3人前)とタンとビールをオーダー。
コースはチョリゲサラダ、キムチ盛り合わせ、珍味(辛口スルメ・えごまの葉)、極上カルビ、サンチュ、石焼ビビンバ、スープ、オレンジ。
ランチにしては、肉も多く味も満足。とろけそうに柔らかく、下味もくどくない。旨い!
キムチは見た目ほど辛くなく、化学調味量は使っていない感じ。カクテキが特に美味しい。ワカメのスープはコクがあるのにさっぱり。
平日の昼間にビールと焼肉なんて、シアワセ。皆でわいわい食べる焼肉は楽しいし、どれも美味しくて、大変に気に入った。
また来よう。牛テールスープランチやサンゲタンも美味しそう。
店内が綺麗なのもいい。
但し、Sによれば、暇な時はお喋り好きママさんがずっと話しかけて来るそうな。

足らない1人分の石焼ビビンバを追加したものの、3人前を4人で食べたから少な目のはずが、スープで膨張したのか膨満感。ぐるじい。

膨満感の我らだったが、次の店へ。
ウオコー(瀬戸市宮前町)のプリンみつまめ530円をお持ち帰り。昔ながらの喫茶店のようだが、「カスタードの店」とよくわからないことが書いてある。
大きなプリンと手作り寒天にフルーツがざくざく。なぜか豆はないが、みつ豆の豆が嫌いだからどうでもいい。
あんなにお腹っぱいだったけど、ぺろっと平らげた。デザートは別腹ってこう言うことね。
ところが!
たいへーん。みるみるお腹がー。
うわ、胃が出てる。喉まで食べ物が詰まってるってこの状態か?今までにない人生初の域にまで達している。上半身全体が胃になってる!食べてる時は平気だったのに。
そして、眠くなってきた。人間は特別に満腹だと眠くなるらしい。
特別に親しくない(?)人の家で居眠りなんて、初めてだ。私だけじゃないが。
しかし、そんなに大量に食べたと思えないのにどうしてだ?