カラー版『新しい単位』

こういう本があるのは知っていたが、こんなサイコーな本だとは知らなかった。
ミリバール(mb)がヘクトパスカル(hPa)に変ったとか、そういう本ではない。
新しい単位とは、こういうこと。

【例】
・ゴージャスさの単位/パイナポウ(Pnp)
1パイナポウ=カクテルに生のパイナップルがのっているゴージャスさ

・若々しさ/マジで〜(Mg?)
1マジで〜=驚いた時「マジで〜」とリアクションする若々しさ

・カッコよさ/レイディオ(Rd)
1レイディオ=「ラジオ」を「レイディオ」と発音するカッコよさ

・恥ずかしさ/ムギチャ(mc)
1ムギチャ=麦茶の入れ物を他人に見られたときの恥ずかしさ

本書によると、
キムタクのカッコよさは77Rdで、これは2002年初頭の計測とある。
勝手に補足するならば、2002年4月末は82Rd、2001年夏92Rd、98年末100Rd、97年97Rd、95年110Rdであると推測する。
ちなみに、
ペアルックを着ている人たちの恥ずかしさは2mc、ペアルックを着ている人を見てしまった恥ずかしさ8mcとあり、2000年の春のある日、ペアルックを披露した彼は2mcでありながら、私たちには3乗の8mcの恥ずかしさを与えたことになる。
わかっとるかー。