姐さんの送別会(番外編)

焼肉好きのC姐さんのために、先日行った瀬戸の韓国料理店「金泉」で、気のおけない5人だけの送別会。
集合場所は、おなじみSの家。愛犬”あずき”(トイプードル・5ヶ月・♀)は初めて会うCに、いきなり何かを感じたらしく、しっぽを高速回転しながら巨乳に手を掛け、顔をペロペロ舐め始めた。
尋常でないはしゃぎように、Cには犬を惑わす何かが出でいるのだ、ということになった。犬フェロモンか。
あずきはメスながら、エロ犬の称号が与えられた。

先日、人生最大の満腹感を味わった「金泉」なので、今日は抑え気味に。二日酔いのメンバーもいて、ビールも控えめに。
Cは、うどんのお汁が赤くなるほどの、辛いもの好きなので、韓国料理に大喜びだった。
いつも思うが、気のおけない仲間との焼肉は、楽しくて美味しくて大好き。
焼肉だけでは終わらないのが、我らだ。「ビイドロ」まで歩き、シフォンケーキセットなんかを頂きながら、おしゃべりは続く。
Cは、各々に合う色のマニュキアを用意していた。私は濃い目のピンクらしい。それぞれイメージに合っていたが、自分で自分のはよく分からないなあ。ありがとう。

この日可笑しかったのは、CとNと私は、申し合わせたように、服が”おそろ”だったこと。
駅でNにピックアップしてもらったのだけど、ジーンズ&パープルのTシャツが揃った時は爆笑だった。紫のグラデーションが微妙な「パープルシスターズ」。
私、紫の服が好きかも・・・。紫のイメージは非常に悪いんだけさ。

Sの家でしばらく過ごし、解散。
この後、私とNはスーパー銭湯やまとの湯」へ行くのだ。ここはNの行きつけ。新しくて設備も充実しているんだと。
回遊ジェットバスは、素晴らしかった。エステのスーパージェットスリムのように、強力な湯圧。これを続けたらあのエステと同じ効果があるだろう。
但し、空腹時、満腹時は禁物。強力過ぎて、ウエッとなりそう。

更にNの買い物に付き合った後、夕食。まだ食べる気か?
Nオススメの和食屋「雅味」に連れて行ってもらう。銀だら西京焼定食は、メインの魚も美味しいが、小鉢の肉じゃがが絶品だった。メニュを見たら、飛騨牛の肉じゃがというのがあったので、これなのだろう。
あまり多くの人には教えたくない店だ。こっそり通うのよ。