観戦した人

木村さーん。なんて格好で観戦してるんだーーー。
テンガロンハットにフェイスペインティングにサングラスって。そら、目立ち過ぎだろーーー。
やり過ぎ。ビストロで、シーフードカレーにステーキをのせちゃう人だもんなあ。仕方ないか。
あの2人はペアルックでしか、公然に現われないのか?

今朝知ったこと。うちの職場にもロシア戦に行った人がいた。
青いレプリカで観戦中のKの姿がハイビジョン放送に映り、それを見た人がすぐ電話したら「みんな、狂ってますよぉーーっ!アハアハ。」と絶叫してたらしい。
Kは、明らかにサッカーファンではない。
行きたくても行けない人がいーーーっぱいいるのに、なぜあんたが。

「Kが行くなんて、許されないな。」
Kが行くくらいなら、私が行ったほうが許されそうだ。
きっとヒデとゴンくらしいか、選手を知らない。稲本知らない。(私は稲本を見ると、ぐっさんを思い出す)

「オレは30万円でも観れるなら観たいんだよー。」
「なんで行けたの?」「弟が当ったんだって。」
「身内かー。弟じゃしゃーねーなー。」
羨ましさと世の中の理不尽さに、サッカー好きの面々は吼えていた。
分かるわ、分かる。
人ごとと思えないくらいによく分かるわー。スマコンでもよく経験する。

とうとう月9から脱落。
先週はお風呂に入っていた。今週はサッカーを観ていた。
録画はしてあるが、見ないかも。

これまでイチオシ出演ドラマは、くだらなくても一応見た。
BLだって見た。文句言いながら、太った顔に目を瞑りながら。
今回挫折したのは、自分が潔くなったのか、余程つまらないのか、イチオシじゃなくなったのか(言ってもうた)・・・。
だって、あの帽子ヘンだし、取ったら髪がヘンだし。どうしたらいいの?

追加。
なぜ元や前まで、総理が観に行くのだ?そんなに好きなんかーー?サッカーが。
それから、いつも「最高」と「感動した」しか言えない人に、総理を任せといていいんかー?と、本気(本気と書いてマジと読む)で思ったぞ。