Drink! Smap!(アルバムの方)

職場の冷蔵庫に、販促用にドリスマ缶をこっそり1本置いてみた。
早速、反響大。宣伝成功!
とりあえず、ジュースの方は売れそうだ。(1本目は)
夏休み迄、冷蔵庫に飾っておこう。

すごく聴いてるのに、歌詞が覚わっていない。どうしましょ。明後日なのに。
ドリスマ(アルバムの方)。
去年のあれで今年らしいアルバム。いつになく5人で歌ってる感が強い。よく聴くと、木村さん以外の4人は、個性的な声だ。

01.Theme of 015
ぐるんぐるん。頭の中に「s・m・a・p」文字と音が旋回中。
OPはこれに決まってる!

02.GO NOW!
昔、どこかで聴いたよなアレンジ。yuming
均等なソロが、新しい感じ。

03.世界に一つだけの花
順番に唄っていくのがいいのよう。
パートって感じではなく、リレーみたく順々に歌う所が好き。サビは、全員の声がちゃんと分かる。5人で歌ってるのだね。(当たり前)
歌詞はありきたり。
「それじゃまた」の、”でも犬だってそれぞれ違うよ 見ればみんな犬だけど”は、強烈でよかった。犬だもんな、花じゃなぁ。

04.時間よとまれ
ベタだ。でも泣ける。
あん?コーラスに木村さんの声?また泣けるがな。

05.Over Flow
ご機嫌なミクロなヤンキーが歌ってるぞ。
それが次第に病み付きに。現在、これが一番好き。
兄ちゃんズが一緒に歌う日が、ついに来た。

06.ずっとずっと
レゲエは好き。これも好き。が、何かを連想させる。
たまにスキップさせているのは、内緒。

07.Jive
野外に行きたーい。
これが一曲目か?メンバーの姿が見えるよう。

08.People Song 〜みんなのうた
嵐だ。アラシ!
サプリメントに詳しくて ジムに〜”にドキ。「働く人々」と同じ匂い。

09.幸せの果てに
印象薄い。
中居&剛が新鮮。2人共声が好き。

10.It Can't Be
アレンジャー、よう頑張った。かっけーー。
すごく期待してるが、ちゃんと歌えるのかなあ。
Shingo.Kは作詞?引用か?
TVで、日本語では恥ずかしい程の恋愛の歌の作詞の状況などを問われたら、いきなり鈍感なフリして、「床に寝そべって考えた」などと答えやがった。ちっ。

11.freebird
以前に書き倒したので省略

12.FIVE RESPECT
誰か中居の歌詞、作ってやれよ。
エロエロボディってとこが好き。エビバディーって?エビって。
”ピンチはチャンス” なんてスマらしい。

●ああ、野外に行きたーーーい。(アルバムを一言で総括)