行くぜーーい

今日で陶芸をしばらくお休み。
焼成した皿を取りに行って、4ヶ月間保管する土を練った。ビニールで厳重に包んでおく。次に行くのは、もう冬だ。
先生や助手さん、教室の皆さんにご挨拶。「お幸せにね」何か勘違いしてる人がいる。笑うな、先生。

コンサート前は、電話がやたら多い。スマコンに合わせて、帰省して来る人が何人かいるから。
近所の不二家で、チケットを譲るMと相方の大阪のMの3人で会う。
私らは中学時代の仲間。
もう年越しをしたり、旅行へ行ったりはしないが、今も男女とも仲がいい。長いよな。1組くらい仲間内で結婚してたらよかったのに。(私が言うな)
「私たちって、変わらない方じゃない?」と自分らで若さを誉めながら、病院通いの話なんかする時点で、すでにヲバ化しているか。

出来たー。
明日はグッズを買わないないので、初日用「ベラベラ」&「ぷっスマ」、「ハリキリゴロー」うちわを作成。全部で3時間くらい。
大したことなさ気な「ベラベラ」で時間がかかった。1日で御用済みは惜しいな。
会場で持つことより、作ることが楽しくなってきて、調子に乗り3種になってもうた。色画用紙だから、子供の工作みたいなのがダサい。
これ、持込できるよな?公認グッズをちょっと改造しただけだ。スカート短くした制服みたいなもんだ。
でも、私はペンライト派。なぜ、こんなに張り切ってるんだ?

もう私は、遠足前の子供だ。コーフンして寝れません。
ソワソワしてドキドキして、気ばかり焦る。
スマステ見て、またドキドキ。この人に明日会うんだわ!5人に会うんだわーー!
行くぜーーい!