Drink!Smap!Tour! ナゴヤ1

2002.7.28(日)15:35

慎吾が「5人だぜーーいっ!」
去年一番へなへなになってしまった慎吾が言うと、ホントに嬉しそう。
5人はいいな。楽しいよーーう。イェーイ!
元気で幸せそうな彼らと一緒だと、ずっと笑っていられる気がするなあ。
リベンジに気負っている風もなく、しんみりでもなく、でもちゃんとゴロちゃんを押してて、楽しく初日をやってくれた。5人でやってるんだと、強く感じるコンサートだった。
やっぱりライブはhappyでなきゃ。

【注】近くの人を応援する、メンバーがバックに付く時は、歌う人ではなくそっちを観る、が私の方針。
A2:左脇花外で、近いけど全体はよく見えてません。しかも舞い上がっていてよく覚えてません。うろ覚えで思い込みの、いい加減な尻すぼみレポです。曲順途中からヨソ様カンニング
(以下、ネタばれあり)

・ドリスマを飲み干す吾郎の映像。会場から、大歓声。
op:Theme of 015
モノクロ劇画と共に、ライトセーバーアクションで登場。スターウォーズっぽい。
中居でんぐり返し、剛バク転。(初めてこの衣装でやったらやり難かったらしい)

・peaple song〜Jive〜SHAKE
衣装:白のスーツに黒のシャツ、白タイ。
今年のopは「SHAKE」かもと思ったが、やはり早くに登場。
ご機嫌な歌が続き、たのしーい。

メンバー挨拶、興奮のあまり慎吾の「5人だぜー」しか覚えてない。
中居が焦げた。
模倣犯の頃は「いい匂いがしそう」とまで言われたのに、これじゃ、ちょっともいい匂いなんかしなさそう。
なんて汚ない焼き方をしたのだ。
でも、そんな間違ったハリキリ方してしまう中居、かわいいのぅ。

「ありえねー剛」(VTR)
ハードボイルド風に追われる剛。怪しげタクシードライバーはチョナン。逃げ込んだ先はドリスマ柄のごみ箱の中。
BGMは昨日の「チョナンカン」で、つんくのバックでかかってたのと同じような・・・。