がんばれ

高校時代の友Sが夏休みでアメリカから帰国中なので、今年は何年か振りにSを中心とした友人たちで集うことになり、東急ホテルでランチした。
Sとはみんなそれぞれに親しいが、中には高校卒業以来初めて顔を合わせた人もいた。
そんなに変貌した人は誰もおらず、すぐに高一の頃の感じで話が弾んだ。
当時のグループで未だに交流があるので、こんな風に代表に声を掛ければ、集まることもできる。
Sは空港で日米通訳の仕事をしているが、テロ後便が減って、仕事が少ないと言っていた。

夜、慎吾がライブ中にリフターから落ちたと知らせが入った。
お、落ちたーー?
上がりきった所から落ちるのが目に浮かんで、心臓が止まりそうだったが、どうやら、リフターの不具合で完全に定位置に戻らなかったので、自力で降りようとしたところ、花道から落ちたことがわかった。
とても笑って済ます状況ではなかったことも分かり、やっぱり気が気ではなかったが、スマステには笑顔でやって来て、「遅れてごめんなさい」と言っておった。
ひと安心。
でも、汗汗汗汗だし腰を気にしてるようで、やっぱり具合悪いのかなあ。

足を引きずって辛そうだったらしいが、それでも一生懸命歌って笑顔で頑張ってる慎吾はすごくかっこよかったと知って、涙が出そうだった。
木村がすぐにフォローに回った話も、ヤツらしいと思った。

落ちた本人は、身体も痛いけど、客の目の前で落ちてしまったことが、とてもショックなのではないかと思うので、身も心も早く元気になってもらいたいです。