ろくでなし

わたくし、初めて勤務時間中に、ビールを飲んでしまいました。

午後、ハム主任と栄にある取引先で、打ち合せ。
のはずが、先方がアポを間違えていて、資料未完の準備不充分な打ち合せになり、2時間も早く終了。
でも、今日は直帰の予定で出てきたので、会社には戻りたくないー。

取り合えず、17:00くらいまでは一緒にいないとバレるので、
「映画でも見るかー」と。
でも、栄で上映していたのは、東映仮面ライダー仮面ライダーじゃな。
郊外にシネコンは増えたが、街の映画館をなくすのはやめてくれ。
ふらっと見たいときに、ほんっと、不便。

「ビールビール!」
午後は水分を控えるほどのビール好きハム主任。
「夜しかやってないんじゃない?この時間に飲んでるの、ろくでなししかいないもんね。」
と言いつつ、どこかないか考える私も、すっかりビール気分のろくでなし。

15:45 「時代茶坊 Times Cafe」でカンパーイ。
昼間から、いや、仕事中に飲む生ビールはうまい!
17:15 「つるかめ」で2度目のカンパーイ。
ああ、ろくでなしって、いいーーっ。