景気について

おっと、あぶねーあぶねー。忘れかけてた、スマステSP。
生SPの時は拷問だったし、乙武くんも田原総一郎も好きじゃないんだよな。

田原総一郎ってナニモノかよく知らんが、「朝生」はいいとして、「サンデープロジェクト」で進行役のくせに我先にと意見かまして仕切らないのが、見ていてストレス溜まるのだ。きー。
言ってることはよう判るけど、私は話が長い人は嫌いだ。

が、
なかなかいいではないか、田原総一郎
あの人は、激論交わすと血が上るので、こういう分かっていない人に咀嚼して説明してあげる方が向いているのかも。
面白かったなあ。年収聞いてドキマギさせた辺りも、面白かったなあ。もっと困らせてやれ。

でも、世の中は確実に不景気だぞ。
私は59円バーガーなんてよくないと思っている。こんなに安く売ってはいけない。
今は値引き感があって、売れが伸びているかもしれないが、人が一生に食べるハンバーガーの量はきっと変わらないのだ。
そして、無理な値引きで、パッケージの会社、食材の会社、人件費等、いろんな所でコスト低減を強いられているはず。
ファストフード業界全体に影響を及ぼしているはず。
よくないな、59円バーガー。ひとり勝ちの助長だな。

自分は外で仕事をしてるので、景気の動向を感じるけど、会社で働いていなかったり、家にいたりしたら不景気感なんてあまりないだろう。
特に生活水準を落した訳じゃないし、物は安く買えるし、好きなことにはたくさんお金を使っている。これって不景気か?って思うが、会社にいると確かに不景気なんだよな。
報酬いっぱい頂いてる慎吾が、景気悪くないと感じるのも、無理はないわな。

それはそうと、
あのお嬢ちゃんみたいなお帽子が似合う25才って・・・・。
摩訶不思議な人だ。