再びドタキャン

夕方、2泊3日の札幌からいい気分で帰ってきたら、テーブルの上に1枚の葉書が。

レニー・クラヴィッツ来日公演中止のお知らせ」

そもそも、これは4月の公演が本人急病の為、10月に延期されたもの。(02.4.11日記参照)
そう、これは2度目のドタキャンなのだ。
急病(咽頭部の浮腫、声帯の炎症)なんだってさ。おのれー。
喉が痛いのは私のほうじゃ。
やばい。また喉が痛い。
スマ遠征から戻ると毎回具合悪いのは、テンション上げ過ぎなのか、叫び過ぎなのか、踊り過ぎなのか、飲み過ぎなのか、睡眠不足なのか。

帰りの空港で自動搭乗手続きにモタツイテいたら、隣におととい深夜2時半過ぎまで一緒に騒いだ、福岡のKさんらが。うわっ、びっくり。
彼女のお陰で無事チェックイン完了。
偶然知り合いに出くわすのは、広島、静岡に続いて3回目。楽しーい。

昨日が最後の後輩Yも、思い残すことないと大満足の札幌公演。
飲み会も楽しかった。ご一緒した皆さん、どもありがとう。
今度こそ、レポもどきの完成を目指す。(ほぼ毎回未完のまま、没)