Drink!Smap!Tour!札幌1

2002.9.28(土)

席は極遠64列、センターゾーンより少し左。でもよく見えそう。
誰がどこにいるかすぐ分かるし、高い席もなかなかいいね。
前2列8席がごそっと空席で、ラッキー!

アリーナは変った配列で、センターのD9.E9辺りの座席はほんの少しだけ。
その前に1ブロック分程の広い空間がある。こんなよい位置になぜ席がない。
脇花の両脇にも1ブロック分程のスペースが。座席数をアリーナで調節してるか?
暗転すると、スタンドのペンライトがすごく多い。キラキラが綺麗。
なのにアリーナが暗い。あれ、一般発売はアリーナ?

OPはすごい歓声。お客、テンション高いーー!
慎吾への歓声があまりに多く、ちとびっくり。キメポーズ、カッコいい。
みんなカッコいいんだけど、ゴロちゃんだけ、動きがすばやくないの。ビュンビュンやってるけど、風を斬る音はしない感じ。

people songで既に、木村が今日とても気合入ってることが分かった。
木村が頑張ってるなんて、楽しくなるぞ。
ダンサー従えて白スーツで踊ってる5人は、なんてカッコいいのぅ。

Jiveは、私とYも同じ振りで一緒にダンシング!
ここで、張出しに出てくるんだけど、こんな位置からでも、花道を歩いてくる時はゾクゾクする。
近くに来たり、手を振ってくれたりと色々楽しいが、センターを5人で歩いてくる時が、一番好き。

メンバー挨拶。
慎吾は「イエーイ、愛してるよーっ!」だ。ひゃーっ。
あとは中居の「スマップに会えて、嬉しーいかーぁーー!!」さえ聞けたら、思い残すことはない。
剛は「今日は本気でやるからー」って。へえ、今日は本気なんだ(笑)。
木村も吾郎もいつもとちょっと違う言い方したけど、忘れた。

やっぱりメンバーは大層ご機嫌のようで、ノリノリ。
去年は徹夜でおにぎりだし、早起きの二条市場だし。4人だけのオーラスをここでやったのだ。
今年は5人一緒だもんね。そりゃ、楽しいさ。
昨晩も、遭難しないよう、5人でぎゅうぎゅうに座ってたのかなあ?

shakeは、中居の動きを真似る3人組。
立膝で、マイクを振ったりしてる。
替歌は、エコパの「雨が降ってきても〜」以外、聞かないな。