PCは壊れていなかったらしい

無事復活です。

ぶるーぶるーな気分で、バックアップのためメールの整理をしていたら、こんなsubjectのメールがあった。

[Announcement for the disconnection of the access point numbers(xxx-xxx-xxxx)]

そう、PCは壊れてはいなかった。
接続が出来なかったのは、アクセスポイントが変更になったから。ああ、なんてマヌケな顛末。恥かしいーーー。ばかばかばか。

大量DMらに紛れ、こんな重要なお知らせを見逃していたようだ。
でも、外資系だからって、英語でお知らせしなくても。
件名が、【重要】アクセスポイント閉鎖のお知らせ、とでもあれば気づいたと思うの。(自分の不注意を棚に上げて文句たれ)
設定を変えて、NTTにもテレホの変更依頼して完了。あっさり復旧したわ。

この機会にバックアップをきちんとしておこう。
不要DMの削除依頼をしよう。
デフラグやスキャンディスクもしておこう。
画像も整理しよう。

バックアップは職場のノートを持ち帰って、LANで繋いでコピろうかと思っていたのだ。
私用のが会社の備品に入るのはやっぱり心配だからなあ。
気づいてよかったよかった。修理に持っていかなくてよかった。