スマ夫さま

ここ半月以上、仕事もPV.も慌しくて、溜まりに溜まったビデオたち。
まともに見るのは、HRとチョナンカンのみ。深夜枠ラブ。30分枠ラブ。

・スマ夫2週分(前回分未だ)
好きだー、スマ夫。
各コーナーに時折入る二人の会話が、いいじゃないか。
畳に座ってる後ろ姿が、いいじゃないか。
それだけで「好き」と言い切るとは、デ○スマがよほど気に入らなかった訳で。
初詣には「いつかスマ夫の観覧出来ますように。」とこっそり願おう、悲しき地方人。

概して、中居サイドに不評で、慎吾ファンうけ良しとみた。そして、それ以外は見ないらしい。
(ならばいっそ、マニア向け)深夜20分番組、二人だけのだらだらトークのみで「スマ夫」希望。

・スマスマ3週分
「しようよ」、すーてーきー。
中島みかになりたい、失笑したい、一緒に踊りたい。
ここ最近の大ヒット歌コーナー。

「サッカー」
ああ、元気な勝村がいる。マクダスを怪我で降板した勝村が。
レビューを巡ると、勝村大絶賛。
勝村マクダス見たかった。(勝村連呼ですみません)

「ソロメドレー」
3人の歌う長さに差が・・・。
なぜこれをコンサ衣装にしない?慎吾ソロ。かっこええええ。衣装良ければ、色気2割増なのに。
巷では木こりと言われる、ウエスタンだかチロリアンだか分からないあの衣装だが、私は結構好きだった。ワサワサした羽織ものさえ脱がなければ。
でも、黒ロングコート&首に紐、に勝る衣装はない。何を言ってももう遅いけど。

「ホストマンズブルース」
初めて大笑いした、これ。
そっくりの木村も面白いが、似てないゴロちゃん、最高。

先週辺りETは、ごくごく最近の収録のよう。
木村さん、綺麗。
この人が、この人がー。バスタオルに包まって泣いてたのね、子リス中居。

・これから(多分)見るもの
世界遺産カッパドキア」、天声慎吾3回分くらい、日曜美術館数回分、もうどうでもいい北の国から後編、など盛りだくさん。