HDD+DVDレコーダーが欲しい 2

(1から続く)

それによると、
・やっぱり40GBは少ないらしい。
・なんとなくHS2の方が操作がカンタンそう。
・X1は削除やダビに時間がかかるらしい。
東芝はレートの設定がマニュアルで行えるらしい。
・どちらもリモコン入力がとろいらしい。ジョグダイヤルはX1のみらしい。
・X1は1/30秒の編集ができるらしい。(後続機種で可能かは不明。できて欲しい。セラシーンのお尻が入るのはいやじゃ。
可愛い子リス集とか、お茶目顔吾郎集とか慎吾ウインク集なんかを作るとき、是非1/30秒が欲しいところだ。)
・不満な点はあっても、「HDD+DVDレコーダーを買ってホントにホントによかったわーーー!」って思ってるらしい。
そう、早く手に入れたもん勝ちらしい。
◎結論:慎吾ファンに60GBは少ないので、やはりX2。
決め手は、もえすけさんのこの一言。
”中居君、剛、慎吾ファンはこれくらいのHDDでないとだめだろう”

●検討:X2とXS40
そこでリサーチしたところ、来月半ばに、XS30の上位機種に当たるXS40つーのが、発売になるとのこと。
これは太っ腹の120GB。
スマシプファン、5スマファンも満足の大容量だ。こんなに溜めてどーするよってとこだがな。
しかも携帯予約が可能。でも、うちは電話回線つなぎっぱではないので、使わない機能。欲しいのはHDDや作業領域の容量と作業の速さだけなんだが。
気になるのは販売価格。いくらじゃー?
初期不良が気になるが、なるべく早いとこ欲しい。(既にXS30は初回ロットにDVD部分の不具合が見つかったようだ。)
◎結論:XS40が欲しい。

あの怒涛の出演の録画を想像すると、楽しみなはずが気疲れしてしまうのよう。はーっ。
スペック比較が好きな私。今が一番楽しい時期なのかも。
X2の情報ももっと欲しいわ。

昨日、量販店Gに行ったら、私が来ること知ってたのかのように、デモ用に流していたのが「天声慎吾」。
こんなマイナー深夜番組がデモって、何かの罠か?