HDD+DVDレコーダーが欲しい 1

12月は、季節労働者SMAPの活動時期である。(今年は11月初めまでコンサートがあったから、その感薄し。)
その怒涛のTV出演に先駆け、ついにHDD+DVDレコーダーを購入するつもりで、量販店をリサーチしていたところ、相次いでスマ仲間が購入。
スマファンのHDD+DVD保有率は相当高いんじゃないかと思うね。

●検討:東芝X1とX2とPanasonicHS2
X1にあるGRTはいらないので、操作性も上がった廉価版X2で私は充分だ。
個人的にはパナが好きなので、それが欲しいところだが、今のところ40GBのみ。少ない容量で(これが少ないかどうかは人による)、消化に追われる日々は嫌だ。来春には大容量の上位機種が出そう。
◎結論:80GBが魅力の、東芝X2。

●検討:X2(80GB)とXS30(60GB)
X2を買う前にと、溜まったビデオの処理と、設置場所の確保にもたついているうちに、XS30という、X2の下位機種で操作性の向上した機種が発売開始。それに伴ないX2は生産が終了。
XS30のほうが削除時間が短く、扱いやすいようだ。
しかーーーし、60GB!
20GBも少ない。時間にしてSPモードで20時間くらい減。

私が木村ファンなら、迷わずこれを購入したであろう。
しかし、働き盛りな慎吾ファンに(結局そういうことらしい)、60GBは耐え得るか?
中居や剛のもあるし(つまりスマシプずき)、5人ものは当然見るし(5スマファンだから)、ゴロちゃんも木村もドラマが始まったら懲りずに見るんだよーーって私に、60GBは大丈夫だろうか・・・。
操作性か容量かで、揺れる。
今なら、X2は工場出荷はないものの、他店からの取り寄せがXS30と同価格で可能とのこと。
まようまようまよう。

そうこうしている時、スマ仲間のかえるさん(HS2ユーザー)ともえすけさん(X1ユーザー)が、スマファンのための使用レポを日記にアップ。ステキ。
グッタイミン!!嬉しいです。

(2へ続く)