ヘンシン

今年初めて見たスマステ2が、見応えある番組にヘンシンしていたので、びっくり。

無駄にビジュアルグーのため、そして顎チェックのため、鑑賞用観察用にはずせないスマステ。
本日のテーマがよいかどうかは置いといて(横須賀基地の広報かよ)、番組として、初か?ってくらいの見応えがあった。慌ただしくなくいい構成だ。
いいじゃないか、今年のスマステ。

「日本に何かあったら、守ってくれますか?」なんてことを聞いてしまうので、ドキドキブルブルしちまったが、現場に赴く事は取材の基本でもあるし(これはバラエティだけど)、現場で見て感じて考えることはお勉強になるし、これからも頑張ってくれたまえ。
現地レポートは見ていて面白い。別に他の人が行ってもいいけど、米軍基地には行かなくていいけど、欲しいコーナーだ。

ドキドキは他にも。
今は「狂牛病」はNGじゃなかったっけ?
初めに「BSEいわゆる狂牛病」の後、「BSE」と言うことになったんじゃなかったか?とハラハラ。お断りテロップがなくて、ほっ。
生放送は怖いからのう。

映画「ボウリング・フォー・コロンバイン(タイトル不正確)」は、ついつい最近ある紹介で知り、興味を持っていたところ。
見たいが、見るのが怖い。

ヘンシンと言えば、スマ夫が別番組になっていた。どーいうことよ。びっくり。
100才しりとりがなくなるなんてーーー。
吉田戦車風味の小窓が好きだったのに、しょぼん。

今日はお香典のリスト作りで1日終わった。
紙で貰ったが、ファイルにしておかねば利用も管理もできない。記帳はコンピューターで行うのでデータがあるはずだが、紙で渡すのがテなのだ。
参列者全員の住所電話番号や勤務先とは、葬儀社は莫大な情報を持っているはず。
個人情報が簡単に知られてしまうなんて、怖いことだ。自分なら入力を拒否したいくらい。