突然ガバチョよ、もう一度。

ビストロの「おーーいしーーぃ!」の、アフロな鶴瓶で思い出した。
その昔、『突然ガバチョ』と言うアフロだった鶴瓶の深夜番組があって、大好きだったのさ。
友の間ではかなりの人気で、大阪へ観覧へ行った人なんてのは、そりゃもう皆に羨ましがられたもんだ。
鶴瓶はおばちゃんに変装したり、観客相手ににらめっこしたり、面白かったなあ。

「TVにらめっこ」は、
ギャグに笑った者は、黒パンのムキムキマッチョマンたちに抱きかかえられ、スカートから見えそうで見えないようで見えるパンツを心配しつつ、強制的に「退場!」となるのだ。
ゲストも容赦なく退場ー!だからな。
突然学生寮を襲撃したり、「ワシもそう思う博士」のコーナーがあったりと盛り沢山で、笑瓶やイモ欽上がりの長江健次もレギュラーだった。

主題歌は、『A Hard Day's Night』
今でもこの曲聞くと、「突ガバの曲だ!」と思ってしまう私。
見たいーーー!ビデオがあればーー。
もしも、あの番組をもう一度なるものがあれば、『突然ガバチョ』をリクエストだ。(でも、たしか関西ローカル)

スマスマコント「キッス泥棒」のオンナの子。
梅図かずおのマンガの少女みたいだ。可愛いが、オカルトだ。
こえーー。

今日は健康診断。
矯正視力も体重(昨日から何も食べていないから)も血圧も下がった。
早速、ツープライスのメガネ屋で新しいのを作ったら、30分で出来あがり。早い。