花屋の店先で

はっなやのみせっさきに〜なあらんだ〜♪

定年退職するKさんへ贈る花を買いに行ったら、本当に花屋の店先でこの曲が流れていた。
そして、歌詞どおりに花選びに迷ってしまうのが、また可笑しい。
どれもみんな綺麗・・・でもあるが、予算もあるんでね。
三越某店の店内放送のテーマ曲にもなっていて、店内放送がある度「はっなやのみせっさきに〜なあらんだ〜♪い〜ろんな・・・本日は三越にご来店・・・云々」と流れる。
面白れー。
これから趣味の農業三昧の生活(趣味と言ってもかなり本格的)を楽しみにしているKさんは、畑に日時計を据えたいと言ってたので、太陽のモチーフの日時計とシンピジウムの鉢植えを課員で贈ることにした。
明日は課の送別会。
きっと、2次会で「世界で一つだけの花」を歌う人がいる!

家の中で、「みどりせんせ」「中村せんせ」と呼び合う夫婦っているのだろうか?
剛のイチャイチャにテレてしまうのは、私だけだろうか?
ブツブツ言いながらも、あっさり崩壊するのが「僕の生きる道

つよし、撮影が済んだら太れー!
いっぱい食べて、慎吾ぐらいプリプリになってごらーん。

ひと事ながら、とても気になることが。
CDの売れ行き好調で、なにかと朝の情報番組に登場する花のライブ映像。あの亡霊スマの映像だ。
あれに映ってしまう客って、どうなんだろう?
ライブDVDに登場するだけならまだいいが、めざましテレビで流れてしまうのは、私ならば、うぎゃーやめてくれーい!なろービクターめーー!!と思う。
ズームインやめざまし、結構、会社員たち見ているぞ。
あれに、スマ夫うちわを持ったアホ面が映った日にゃ、私はずる休みしたい。
幸いにも遠い席でな。アホな顔してても一緒に歌ってても撮られもしていないから、全然平気だぜーい。
ヘン。