らんどん

忙しい忙しい。

来週は休暇をとるため、その間の締めの仕事は、今日までに終えねばならない。
日常業務を代行してくれる課の人々に引継ぎもしなければならない。
年度末なので、今期のフィードバック表を提出しなければならない。
そして、休暇明けすぐに、今期の報告会があるので、自分のアピールをレジュメ作成して、発表の準備をしておかなければならない。
やってもやっても、次にやることが待っている。
はーっ。つーかーれーたーー。

今週はずっと喉と鼻がひどい。
喉の痛みはすぐ引いたが、私には珍しくその後鼻に症状が移って、鼻がずーずー、声は鼻声。噛んでも噛んでもハナが出る、ズルズル女と化す。
みんなに「花粉症?」と聞かれるが、季節ハズレの風邪だ。
いよいよ明日は出発なのに、なかなかぱっとしないので、耳鼻科へ行き「明日から海外へ行くので、今日のうちにすっきり直したいんですー!」と先生に訴えたが、「それはムシのいい話だネエ。一晩では無理だねえ。徐々にだねえ。あったかい所へ行けば良くなるけどねえ。」と。
注射をするほどでもないとの事で、薬を貰って帰った。
ファイバースコープ?で診ると、診察料がすんごく高くなる。来月から、3割負担になったら、4000円も払うことに。
数年前は1割だったのに、3倍以上の負担だ。風邪くらいじゃ医者にも行けん。
(今もあまり行かず、自然に治ってるけど。)

ラピュタまでに帰るぞー!が目標だったが、帰宅したらもう終わりがけ。
AB面ジャスト録画って、両面に撮ってくれる訳じゃないのね。半分はHDDなのね。奮発して高レートで撮ってしまったので、容量がぐっと減った。
やばい。これはまずい。
それにしても、ラピュタ
何回見ても泣ける。こういう話にはヨワイもので。バズーに惚れてるもので。
ラピュタと言えば、今週の天声の、我を忘れるジブリオタク7才児は、可愛かったのう。あんまり素晴らしいので宝として保存してみた。

ラピュタまでに帰りたかったのは、見るからではなくて、旅行の荷造りが全く手付かずだから。家に帰ってもやることが待っている。
行く前に「TEN010」も見ようと思ったのに、もう無理だ。HDDも使ってしまったし、寝る時間あるのか?

ということで、
ロンドンへに行ってきますんで、しばし留守に致します。達者でな。