ミリオンだって?(時差あり)

なんでかナ〜?
さるさるのカウンターは、イカレているのかナ〜???
1回開くと、5回分カウントされるのかナ〜???
今日のカウンター、これまでに見たこともないとんでもない数なのは、なんでかナ〜?
何かマズイことになっているのでしょうか???
こえーー。

今日は朝から、お仕事。
機内でよく寝たので、jet lagもなく。元気元気。
職場では、この有事に大騒ぎとなっており、旅行中の非常時にはイギリス事務所にサポートをお願いする話にまでなっていたらしい。
が、19日までは全く厳戒態勢ではなく、本人らはそんな心配はつゆ知らず。
航路はずっと北のモスクワ上空だし、開戦間近と言っても、首相官邸前に報道陣はいたが、ロンドン市街どこもが危険なのではなく、東京にいるのとさして変りない印象だった。

昨夜遅く、留守中の録画をざっとチェックした。

・ニュース番組拡大で、天声がぶち切れ。ガーン。
・いつもの時間帯で予約したのに、「この後は!えいち・ああーる!」が入っていない。グアァーン!
毎回違っていて楽しみにしてるのに。DVDにも入れてくれんかのぅ。ぜひとも。
・用意周到、歌の大辞テンまで撮ったけどうっかり削除。ま、来週も入るし。

世界に一つだけの花」が、ミリオン達成したんだとか。
このCDが売れないご時世に、そして、CDはあまり売れないSMAPなのに、どんな動機や理由にせよ、多くの人がお金を払って聴いてくれるなんて、嬉しいことだ。
この先、もしもSMAPがなくなっても、歌を唄わなくなったとしても、口ずさめる歌が世に残るのは素敵だのう。(それはマッキーに贈る言葉か)

今では、反戦歌だ卒業式の歌だと大層な曲に出世したけど、
私の中では、アルバムの1曲として初めてラジオで聴いた時のまま、「スマたちそれぞれのことを唄った、マッキーが作ってくれた歌」と思って、聴いている。
それにしても、よく流れてるなー。飽きるぞ。