花を愛でる

茶碗が割れてしまった。じゃなく、割った。
生まれて初めて、食器を割った。
自作の茶碗。もう作れねー。

歌が売れると、歌番組に何回も同じ曲で出られるんだなあ。
一曲/年しか出さないなら、売れて売れて売れまくって、いっぱい出て来て欲しいなあ。
そしたら、衣装もいろいろあつらえて貰えるし。
今日のMステの衣装もええね。
それぞれの身の丈によって、ジャケットの着丈が変えてあるとこなんざ、グーだね。(でも紅白の使い回し)
そして、気付けば一言も声を聞いていない人が、1人。
いいのよいいの。愛でることが出来ればいいの。
3回に1回ステキならば、全てよしにしている自分は、基準が確実に甘くなっているようだ。
いかん。美しいものをたくさん見て、目を肥やそう。
と言う訳で、往年の名作「ギフト」を鑑賞中。由紀夫ちゃん、らぶ!

庭の大輪の牡丹が、みごとにたくさん綺麗に咲いた。美しい。