健康診断の前にはダイエット

これはスタンダードな受診姿勢だな。私も来月に向って開始した。

もしかして今人生で一番カッコええー時なのか?と思う、本日のスマステ。
良い番組ですなあ。ツボを心得た番組作りをしておられる。
よくぞ、丸出しして下さった。
ゲストが五体不満足乙武くんなのもよい。

人間ドック大公開。直腸診を画面で公開するアイドル。
内臓や骨見せるなんて、耳のアップなんて、お尻出すのと同レベルで恥かしい気がするのは、自分だけか?ドキドキ。
検査着とはいいもん見た!と思うのは、自分だけか?ドキドキ。
あんなに痩せてもぎりぎりの線だなんて。「太りぎみ」なんて。やや脂肪肝だなんて。
反応がざこばと同じだなんて。
(余談だけど、森三中大島の時は、「おおしまさん」と呼ばれながら、検査の際、氏名欄は「スズキ」となっていたのが萎えた。やはりヨメは使うなと。)

結果がAなら、本当に健康なんだろうか?
私は入社以来、毎回Aと言う素晴らしい結果だ。
そんなに健康体の自覚はないのだがな。喉はとても弱いし肩こるし熱も出る。鼻血も出た。でもAだ。

肺がきれいでも喘息持ちであることに変わりはないし、アレルギーの数値もどうだか分からない。
アレルギーは体質であって、普段は健康でも、発作が起きたら病気だしな。
もう運ばれる事がないように。元気に仕事ができますよに。

お蔵かと思ったカトリが行く京都新選組編は、来週ついにお目見え。
って事は、近々NHKで何かあるということねん。
来週は吾郎の舞台を見に行くので、スマステが見られないわよう。
舞台終了後は上洛して、ゆかりの地を巡ることにしてるのに、放送翌日なら、わんさわんさと人が来るんじゃないの?
混み混みはいやよー。