びっくり

1・SMAP NO.5
まだ唄う曲がなくて、毎週毎週こればかりを唄っていた虫たちのテープを持っている。
好きな夏の曲ときて、これがくるか――!わんだほ――。
うれしびっくりで泣きそうだ。虫たちも大きくなった。
子供テープに続き、慎吾ブラボー。

2・JM席
着席用の席60才以上専用。
スマと言えども、ジャニーズのコンサに、高年用シートが設けられることにびっくり。
住民票や年金手帳のコピーが必要って、役所みたいだな。コン事務所にそんな大事なもの送る人がいるのか?
年齢で分けるのもどうかと思うし、電車のシルバーシートじゃないんだから、親子席と兼用でいい。座って見ることには変わりはない。

3・草なぎ剛
韓国の盧武鉉大統領との対談も驚きだが、そのことについて皇后様が感想をお尋ねになったことに、もっともっとびっくり。(<a href=http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-030609-0020.html>これ</a>)
歴史に残るすごいことなんだな、これは。

4・カメ
Sは、50センチくらいの巨大なワニガメ(名無し)を飼っている。
ダンナHが学生時代から飼っていたカメ(当時は子カメ)を、結婚するときにスヌーピーのぬいぐるみと共に連れてきたから。
夏には頭に藻が生え、落ち武者のようで、ホントに気持ちが悪い。
Sの子孫たちは、S夫婦が亡くなった後もカメの世話をしなきゃならない。カメは万年生きるから。かわいそうな、Sのひ孫たち。
そんなSは、8月には母となる。
あんなでデカクて肉食のカメが家にいたのでは、赤子が危険だ。カメを実家に預けるか、里子に出すか。
Sに「早くなんとかしてよー」と責めたてられ、ダンナは日々悩んでいたとか。
それを察したのか、カメが死んだ。
もう赤子が喰われる事はないけど、かわいそうなカメよ。