MIJ

こんなおまけの連動企画まであったのか、MIJ×日テレスポーツMAX。

SMAP×JAPAN」の冒頭部分は、配慮に欠けた演出だったそうだ。
配慮ってなに?亡命事件の扱いは慎重に、と言うことか?

私もああいう導入は不快なクチだ。「緊急ニュース仕立て」ってところがな。
事件性を臭わすドッキリな演出は、不快を与えるセンスない掴みだと思うのだよ。
ましてや、あんなことやあんなことを思い出すし(トラウマ)。
あれは、配慮された演出か?

今、世間で波紋が広がっているのは、その”臨時ニュース風”演出ではなく、内容についてだ。
抗議を受けて後で謝罪って、甘いな。
もう流れてしまったものは、取り返せない。ついてしまったケチも消えない。(←重要)
謝罪するならやるな。自信あるなら謝るな。
分かっていてやって謝罪って、浅はか過ぎるな。
人の尊厳に関わる、そしてデリケートな政治絡みのネタは慎重に、と。
日テレはこういうのが多過ぎ。

たかがゲームの勝敗で、ヘンな検証までして、また放送し直すフジテレビ(スマスマ)も、なんだかなーだし。
花を反戦のうた仕立てにするTBSもすっきりしないし。
ここはしばらく「ぷっすま」「スマステ」のテレビ朝日に、スマをお任せしよう。

ベッカムはいつから「ベッカム様」と呼ばれるようになったの?
レアルは巨人かよ。こういうのがサッカーをつまらなくするのだ。
同じチームじゃ、面白うないぞう。たたかえ、戦うんじゃ。
私は、ベッカム様よりベッキャムの方が気になるがな。