利き脳

スマタイの「利き脳」の話。
組んだ指や腕がどちらが上になるかで、利き脳が分かる。指は教えてもらう時(IN PUT)、腕は人に教える時(OUT PUT)。

私は、指は右上、腕は左上。
理論的に捕らえ、直感的に説明する。
これ、訳分からん人じゃないか?
でも合っている気がする。データ集めが好きなのに、やることは適当が好き。人にも「こんな感じで適当にやっといてー」と言ったりな。

以前、スマメル仲間でそのような話題で盛り上がったことがあった。
2000年の2月初旬に日刊スポーツのインタビューにSMAPが載り、その時の腕組みした5人の写真から、利き脳の話題になったようだ。

ちなみにその写真では、
左腕上(右脳)は、木村・慎吾
右腕上(左脳)は、中居・吾郎・剛
あっているような、いないような。中居さんは合っているな。何言ってるかよく分からない木村さんも合っている気がする。
指も何かでチェックしたいのう。ゴソゴソ。