歓送迎会

金曜にやってもらった元の課の歓送迎会。
3月に行ってみんなが大変気に入り”うちの課のお気に入りの店”になった「ポコアポコ」。
見つけてきた私の一番の功労かも。これからもここは何度も行きたいらしく、異動先の課では行かないようにと釘を刺される。
ポコアポコの会を開く時は、名誉課員として呼んでくれるらしい。

今回はおまかせで、平目のカルパッチョ、チョリソー2種、帆立のうにソース、牛ヒレステーキ、ほうれん草とベーコンのソテー(今一つでブーイング)、魚介のカレーチリソース、フォアグラのソテー、ピザ、パスタ。
これで2500円(予想)という、夢のような内容と値段。シェフが1人で作るのでどれも美味しい。

後任のF嬢は、家に翌日の同窓会の電話が入ると(支店で唯一携帯を持っていない人)、1次会で帰り、いつものメンバーで2次会へ。
近くにはなにもなく、うちの近所(Hもご近所さん)のコメダへ。
コメダってのは、喫茶店王国名古屋近辺でそこらじゅうにある、老若男女誰もがいくチェーン店。
大人しくコーヒーなどを飲みながら、おしゃべり。

Fがいないので、改造計画の相談。
まずは、外見をおされにさせる。毎日6時に退社させる(営業本部で2位の残業時間で上司が大目玉くらった)。休日出勤禁止。年休は必ず月1回。など。
今年度の年休が現在2日も取得不足しているので、今月3日も休ませなきゃならない。
でないと上司の評価も下がるので、課長は切実だ。
今月3日休むよういい渡すと、不服そうでそれが課長Yは不満だと。
私なら喜んで休むがなー。
豊田コンの時に4連休なんて、喉が手が出るほど欲しい!
なんでもいいが、みんな仲良くやってくれよ。
そして早く一人立ちしてね、F嬢。

来週は今の課の歓送迎会。
みんなに本気で歓迎してもらえるよう、仕事がんばろ。
愛と勇気見て元気出そう。(ハンドクラップすると、必ず慎吾の左足が上がるのが、とても気になる。)