MIJ 豊田スタジアム(1)

雨がほとんど降らなかった。

着いてびっくり。狭い!アリーナ狭い!
これは激戦になるはずだ。キャパが小さい上に、アリーナ席数が少ない。
その分、スタンドはステージに迫っている。見やすそう。
ステージも出ベソも近く感じる。
確かにここは、サッカーがとても見易い、よいサッカー場なのだ。トラックがないから。

私たちは、後ろの方(サイドステージに近い程の後ろ)のスタンド最前列。
狭いっていいことね。トロッコが同じ目線で至近距離よー!と着席したときから興奮気味。

時間通りに開演。まだ明るい。
福岡の2日間を振り返り、私はほとんど慎吾しか見ていなかったようで、全体の様子をちっとも覚えていないことに気付く。
それじゃいかん。もっとエロいダンスやステキな視線の交し合いが知らないところで行なわれてたはず。今日は他も見るわよー。

OP(人形劇)
ま、会話の内容の是非はおいておいて。
バナナを食う慎吾人形に、会場なぜか大ウケ。そんなにおもろいかー。
人形から変わった実写5人が、めっさめっさステキーー。これをうちわにせんかい!剛、儚げ。

世界に一つだけの花(organ version)
おお、衣装がちと変わった。
コートの丈が長くなって、長靴が被ってる。中途半端に赤の裾が見えなくなってマヌケっぽくなくなった。
でも、慎吾の白マトリックスのカッコよさにはかなわん。皆にアレを着せるわけにゃいかんのか?
確か、木村→吾郎→剛→中居→慎吾の順に登場。

Flapper
宙吊りで登場。
中居がフィーバーのポーズ。慎吾と吾郎は、非常口のポーズ。観客大歓声。
かっこいいんだか笑えるんだか微妙な宙吊りだが、心意気は買おう。特に吾郎。

中居の腰はイマイチの様子。腰が落せず全然踊れていない。
今までちっともセクシーじゃねー、女性ダンサーと絡んでねーと思っていたが、どうも私が中居と慎吾しか見てなかったからのよう。
ちらと見た木村は、なかなかいい。お前もツン立ちでなく、もっと表情付けて踊れやと。
位置移動した後半のダンスが好き。この辺りはセクシーさは要求されず、膝と腰をひねった振りもいい感じ。

SUMMER GATE
やっぱ、これだね。はじまりはじまりーな感じで盛り上がる。
中のTシャツが変わった。MIJのロゴが沢山ついた黒のTシャツ。木村がラジオで言ってた「自分が提案させてもらった衣装」ってのはこれか?