MIJ 豊田スタジアム最終日(3)

コンサ前に野球をした木村と中居の耳に「ボクどーこだ?」会場に響く吾郎の声。
スタンド最上階を散歩した吾郎&KABA.は、かくれんぼのつもり。
あんな所を吾郎が歩けるのか?ええ?

今日も「低気圧をお前らの熱気が吹き飛ばしたぜ」と同じことを言う慎吾。
「スタジアムにバリアがあって、外は大雨」
「じゃあ高気圧は?」
「高気圧ってなに?」「・・・高いんでしょ?」な会話に内輪ウケ。
先ほど、「一級河川ってどう違うの?」「太いんでしょ?」と小学生並の会話をMとしたところだったから。同レベルなMC。

今日も中居の挨拶「バカになれるかーーー?」これ大好きだー。
最後は「豊田サイコー!」by慎吾。

ママとチョナンの会話。
「2階で今月誕生日の人!」「1階で今月結婚記念日の人!」「アリーナで今月結婚する人!」と尋ねる。
なワケないのに、大勢が「はーい」と反応。結婚記念日と言うあたり、ファン層の年齢構成を把握してる感じ。

今日もきたーー!
3チョナン。私の心をぐわしと鷲掴みにした、あの慎吾チョナン再び!
中居も剛も慎吾にオマカセ状態で、マジ笑い。今日も天才振りを発揮する慎吾。
豊田市曙町(実在の町名なのでローカル大ウケ)で、『夢』と書いてドーリムってお店やってるの。」「まむし酒あるよ」
「私はソ連からよ」(ソ連ソビエトを連発する中居。いいとものイアンからの発想か)
「解散しても会いましょうね」「うちの店来て。夢とかいてドリームって店やってるから」「私、密入国だから・・・イケナイ」「ダイジョウブ。うちの店よく来る人、ロンさんがパスポートなんとかしてくれる」
「東京帰ったら、カツラ発注しような(えー?これがいいのにー)」「だめよ。髪切っちゃだめと親に言われてるの」「何年切ってないの?」「ジュウハチネン」「あんたいくつなのよ?」「ジュウハッサイよ」
「あんた男なの?女なの?」「どっちだと思うぅ〜〜?」
書いても読んでもつまらんが、やっぱり書きてめておきたくなる似非チョナンの言葉。
あーたのしい。スマシプってステキー。
HR放送中であちこちで言われた「しんご天才」。あの時には言わなかった「天才」を、今ここで叫ぼう!
慎吾、天才だーー。(使うところ間違ってるか?)

コンサ後、腹ペコ&混雑を避けるために、駅に向う途中の中華屋で乾杯。
その店には似非チョナン風言葉の店員が。
おお!ここはあの「夢(ドリーム)」か?