暑気

もしかして稽古してる?と思った、いいともチャンバラ。
大河じゃなくて、ニンニンだったか。がくっ。
なぜこんなに多忙で暑くてたまらん時期に、あんなに暑苦しーい格好で撮っているのだ?
もっと涼しくてヒマな頃があったろうに。
頭巾の隙間に覗く眼が、無駄にカッコええ。
が、ここはひとつ、カッコよさ全くなしの実写と思えぬアニメチック藤子不二雄Aワールドを。

やっときた――12日のチケット。
勝手に振替したなら、早めに送ってこーい。
一緒に行くMは、平日のためダンナに子を預けられず、名古屋の実家から母を呼ぶことになった。ありがたいねえ、スマコンのために大阪まで子守りに来てくれるなんて。
そんな事情で、地元ながら1日のみ参加のM。地元はなんでも平日振替つーのはやめれ。
届いた席は、また後ろから3列目の遠くて微妙な席。
あの位置は「愛と勇気」が見えん。がーん。