「スマ」のつく番組

新潟からSMちゃんが帰省したので、会う。
開口一番「今度スマップのコンサートに行くのよう」と。
ええなあええなあと羨む私。うちに来ればよかったのにとSM。そうか、新潟は私も縁あって行ける会場なのかと、今気付く。
1番は誰がいいの?2番は?と難しいことを聞いてくる。
今でこそ1番はででーんと不動だが、横並び2番で決められないのよう。
日によって違ったりするのよう。
一般発売で手に入れて喜んでいたSMだけど、スマスマはもうずっと見ていなくて、ベスト(チョッキ)しか聞いたことがないと言う。
予習を勧めたが、多分聞かないな。かるーい茶間ファンはそんなもんだ。

昨日のスマステ。
6年2組の人が大きくなったみたい。なんて可愛いんでしょうかっこええんでしょう。
毎週土曜の夜に至福の時をもたらす慎吾とスマのつく番組、らぶらぶらぶだわ。

さ、明日から私も働くわ。いっぱい働く人はエライのよ!