MIJ 横浜国際総合競技場 23日(2)

OP映像のセリフが変わった。
エアコンは27度にしたと(28度にしろ)剛人形が言った。
衣装マイナー変更。
オレンジの日本列島Tシャツの背には、世界を背負ってるってことか世界地図が。
青の新衣装は、着る人によって印象が異なる。猪木風とかバスローブ風とか。
剛と慎吾が似合って見えたのは、SSFやKIMUCHIで見慣れたせいか。
靴の色が気になる。青い靴ってどうよ。

空には空撮ヘリが、隣には客席カメラが。気になるつーの。
リーダーになってみた剛はメンバーにそれぞれ一言を。
木村へ「相談のるから何でも言ってくれ。精神面とかいろいろあるだろうから」 これはブラックなのか?
慎吾には「お前は年下なのにしっかりしてる。でも一番下で辛いことも多いだろう」と。慎吾は一瞬、「なにいうんだよ、つよぽん」の素の顔。

王子ソロにキャイーン登場。
なぜか異様に高揚し、あまのくーん、ウッディーと叫ぶ私。王子にも叫んでやれよと別の自分が囁いた(無視)。
天声が200回を迎えるので、王子「特上!」、会場「天声慎吾ー」と番組用に叫ぶ。

どこかのダンスで木村さんすっころび。
もののけも三十路の壁は厚かったか?今年はよう転び、よう歌詞を忘れ、たまにヨレヨレになっていた。
でも、かわいーー。たっきゅーん!(とは決して言わない)
名ポエム「思い出と笑顔のテイクアウト」を楽しみにしてたのに、なかった。かなり残念。回を追う毎にハーモニカ独奏が長くなってる気がする。

ソロはやはりダントツ吾郎が好き。
それは、隣のハタチの女子大生とも感想一致。いいよねえと盛り上がる。
嬉しい。

ロッコは3回通過。
でも、ここ曲がり角は、前から来た時と曲がって後ろへ行く時の両方見えるので、4回通過するお得な位置。
しかし、目の前を通るには通ったが、対岸スタンドは親子席。子供がずらーーと。
敗戦の予感どおり、うちらの方はケツケツケツ。慎吾はコマネチまでして大サービスしとる。2回拝ませてもらった慎吾のお尻。

そんな中、大人の女サイドに手をぶんぶん振るゴロちゃん、すーてーきー。
吾郎のお手振りは、やらされてる感がないから、嬉しいなあ。お仕事がんばってまーすのおやゆびとは大違い。
本当に嬉しそうに、ピョンピョン飛んでニコニコ手振ってくれる。かわいいなあ、吾郎は。