MIJ 横浜国際総合競技場 23日(3)

(以後、暴走する私を放置してください)

ロッコはまたお尻かよ、と思った時。
きた―――。
中居の指差し生ゲッチュ。ずばっと命中したの―――、わ・た・し・にぃ―――っ!(頭ヨワそうだけど、気にしナーイナイ♪)
今日初めて会った隣の子と手を取り、「わわわわ、今きたよねねねね。」とへなへなへな。
「hey hey hey GIRL♪(がんばりましょう)で、あっち向いてた中居がくるると一回転半し、指を差した先にはわたしが―――。
いいの、20人位がそう思ってても。300人くらいまとめた指差ししか貰ったことないので。双眼鏡の中でしか命中したことがないので。
一生に一度だな、あの距離で生ゲッチューされるのは。美しき夏の思ひ出。

その中居もこの日は31才。
もちろんあの歌詞は「あーいつは、サンジュイチッ!」と慎吾が歌った。字余りで早口で。聞く瞬間まで、ちょっと緊張。

剛のバク転なし。夜空なし。
あすはあるでしょう、きっと。
花火はとても盛大に。花火の時は、もちろん花火は見ない。花火を見るメンバーをウォッチングするのが正しい姿。
「おもいで!」と叫ぶ誰か。中居だったか慎吾だったか。
「花火を見る姿」で忘れられないのは、ウラスマ広島。楽しかったな。
あの時の日記を今読むと、なんとも言い難い思いが・・・。うっ。
5人がすんごく楽しそうに笑ってた。

これからむじなRの家まで、約1時間。この混雑じゃ、もう少し掛かりそう。
アリーナは足が疲れるよう。足痛いよう。
ハラペコ&ビール飲みたいのを我慢して、Rの家まで。
着いたらもうビールやワインを飲んでいたが、すぐにビールを貰って飲む。
オランダで買ってきたチーズも切ってもらい、夜明け近くまで。

野外、暑かったー。
ものすごく暑いが、関東の人たちがすごいと言うほど、ものすごくはない気がした。
名古屋はいつもこれくらい暑い。この夏一番どころか何度もこの暑さが。
大阪名古屋は、どえらい暑いぞう。