縄文杉

前日の日記を放りっぱなして、毎週律儀に書いてしまうスマステ感想。

エセチョナン風味がスマステで見られるなんて、嬉しくて泣きそうだ。
保存保存。永久保存。
剛と一緒の慎吾は、あまりに嬉しそうで可愛い。大下さんまで楽しそうだ。
土曜の晩は至福だなあ。いい番組だなあ。

「HERO」
見たい!
チャン・イーモウの映画は、映像がきれい。色が印象に残る。
「秋菊の物語」の唐辛子の赤や、「紅夢」の赤や、「初恋がきた道」の黄金色。
これも赤といちょうの黄色が綺麗。全部好きな映画だ。
チャン・ツィイーは「グリーン・デスティニー」がよかったからアクションも期待出来る。
ハットリくんと言えば、先週のスマステ映像にいた子供ニンニンを会場で見たなあ。お外で5人くらいの色違い忍者が変身中。

屋久島と言えば、いつか行ってみたいと思いつづけている所。
縄文杉のそばに行きたい。
近いうちに縄文杉には近寄れなくなるだろう。
生き物だもの。生ものは見たい時に見に行かねば、会えないかもしれない。
そして屋久島で思い出すのは、友人Hのこと。
Hの彼女は、ある時屋久島に一人旅し、そこで電撃的な出会いがあり、今は屋久島人。
その後Hは病気で亡くなったけど、縄文杉は生き続けてるんだな。

チョナン・カン
放送がとっても遅れるうちの地区は、今ごろ王子が思いやりの花咲かせとるんだが。
もうツアーも終わりなんだけど。放送遅すぎ。
ツアー終わり=大河始まり
もうコンサが完結した私は、気が早いが大河待ち。
近所のスーパーのシケた本屋に「新選組!」コーナーが出来ていた。
大した本はなかったが、こうして街中の本屋にコーナー新設されるのだわね、いよいよ。