ぶつぞう

京都の博物館へ行ってから仏像に興味が芽生えたようで、本屋へ仏像の本を探しに出かける。
仏像のハンドブックが欲しかったけど、どれがいいのか迷って買えず。
で、買ったのが、

みうらじゅん「見仏記」
・はな「ちいさいぶつぞう おおきいぶつぞう」

これ、仏像本でなくて、仏像フェチのタレント本だよな。
ド素人にも分かる仏像鑑賞のハンドブックはないだろか?ラクラク見分け方など、分かりやすく鑑賞の仕方が載ってる本。

課内ボーリング大会。
課員Tが社内論文で社長賞の次を取り、賞金ががっぽり入ったので、「T杯ボーリング大会」が企画された。
前の課でも同期のHが優秀賞を取ったことがあったし、私の隣に座ると受賞できるぞ。
その前に、自分で取れってことだが。
あの時は、校正を手伝ったのでお礼の品など貰ったっけな。

以前、ボールを後ろに放り投げて以来、どうもリズミカルに投げれないので、とてもヘタクソなフォームに見えるボーリング。
下手でもどうにか上手そうに見えるよう、投球できないかしらん。

ゲーム後の食事は星が丘ヒルズにある中華屋だった。
揚げ物が多く邪道中華で味も今イチ。店はおされなのに。
だって、コースのラーメンを選べるのだが、塩・醤油・味噌から選べって、まるでラーメン屋じゃ。
杏仁豆腐がおいしかったから、許したる。