F1休み

F1日本GPがあったので、通常、祝日は出勤だけど今回は3連休。
やったー!F1休み。
F1よりもF2が見たい。

面倒くさくて、不具合のチェックをせずに放置していたドリスマDVD。
重い腰をあげて、やっと見てみた。(嫌がってる=ファン失格)
どこもおかしくなかった。
でも、来年の夏を越しても本当に正常なのか?
たまたまいい状態で保管してあったから、ってことはないのか?

見て気付いたこと。「ラッキーさん」を見るのは初めてだった。
だってどーでもいーもん、ラッキーさん。(失言)
今年は二番煎じの「マメップ」もいらん。
アリーナでインタビューしていたから、そういうのも入るのかな。
いらんな。素人いんたぶー映像。
舞台裏だけ入れてくれい。メイキングだけ。

やっぱりいいなードリスマ。
サンバコーナーがすごく好きだった。
「Freebird」も少数派だろうがなんだろうが、大好き。
あれを聞くと、5人揃った新曲が聴けたときの嬉しい気持ちや、心待ちにしていた日々が蘇える。

最後の「がんばりましょう」
吾郎と慎吾が見合って笑っている。
吾郎中居が楽しそうに歌っていて、それをしんつよが見ている。
あんなに客映すなー!とか、映像いぢるなー!と愚痴ってたのが、全てここで帳消しされる。
ああドリスマよ、どうもありがとーう!と感謝の気持ちで、毎度鑑賞をしゅーろーするのだ。

発売半年経って、ドリスマを語る…ちと恥かしいかも。

土曜
「スマステ」の、益々コミカルな頭のモヒ小僧。
憲法を積極的に取り上げるのはよいことだと思う。
局の色がついているのに(あの局に限らず)、何も知らない人(慎吾も)は鵜呑みにしそうだけど。
扱いがデリケートなだけに、緊張の一瞬。微妙なこと言うなよ、と。
難しい上に眠くて、ボク訳わからん、って顔だったがな。

愉快で楽しそう頭なのに、顔がー。眼の下真っ黒け。
あんな疲れたひどい顔を、テレビに出していいのか?
憲法コーナーはあからさまに眠そうだし。
出てるなら一応しっかりやってくれよう。(と、リバは見て見ぬふり)

ところで木村さん。手をどうしちまった?
この際、5スマ揃って厄払いでもした方がいいんでないか?
厄は周囲の人に事が起こると、三谷夫妻の本にあったので(2人して書かれると、実証されているみたいな気にもなる)、みんなで落して欲しいのだよ。