世界に一つだけの花

カラオケでこれを歌っている最中に、歌の大辞典でカラオケ話をしておったのか。
今更ランクインするなんて。
見逃したじゃないかー。

カラオケなんて1年ぶり。
行かないから、急に振られても歌える歌がないー。
新しい歌、歌えないー。
仕方ないので、すぐに歌える歌=世界に一つだけの花、だわよ。アルバムvir。

すぐに順番が回ってきて、また歌う歌がないー。
困った困った。すぐに歌える歌=くどうしずか、だわよ。
ちっ。気に入らんが、くどうしずか歌ったった。

こんな時のために、すぐに歌える別の曲をピックアップしてこう。

孫悟空でもないのに、スマの曲が網羅されたマニアックなリストが楽しい。
「歯が痛い」とか「僕の冷蔵庫」を突然歌ったら、どうなる?
がんばれ王子」や「トイレットペッパーマン」に、耐えられるのか?

カラオケの前は、支店長が設けてくれた食事会。
7月に異動した3人が、豆腐懐石「和楽なかじま」(名東区一社)で労って貰った。
3人をと言うより、F嬢が未だ仕事に慣れず、どうしたものか状態なのでそのためなんだが、1人ではナンなのでと呼ばれたに違いない。
本当は、やらかした失敗をこっそり自己解決したり、工場担当者にあれこれ指南してもらいながらやっているのに、
「もうずっと前からいるみたいに馴染んでるよね」と、私の苦労は伝わっていない気がする。きっ。

お豆腐懐石は、京風の上品な薄味で、手の込んだものばかり。
梅酒も薫り高く美味しい。
町屋風の作りの、お忍びで食事するにはいい感じの店だが、職場に近くてお忍びにはならん。
店構えや味のわりに、リーズナブルなのでおすすめ。また行きたい。