まだ27

北海道に行った弟から、毛蟹が2ハイ届いた。
やったー!
今日はすき焼きにしようと思っていたが、蟹に変更。蟹だけ、オンリー。
蟹食べるだけで、1時間もかかって、お腹もいっぱい。
ミソも身もぎっしり詰まって、甘くて美味しかった。
身をほじってためて、まとめて食べる人がいるが、どうもあの食べ方は好かん。
美味しそうに見えない。面倒だけど、ほじりながら食べるのがいい。
でも、手や口の周りがベタベタになる食べ物は、基本的に好きじゃないのよー。
何回も手を拭きたくなるのよー。

悩みます悩みます、今夜のスマステの編集。
無駄にかっこいい真顔ワイプ。
なぜか内股座り。
でも全編マイケル。トラウマ1がしみる。
はて、どうするかな。悩みます悩みます。
「Black or White」は、残そう。とても好きな曲なんで。
しかし、なぜ今日ここでマイケル。

自分は中居や木村がハタチの頃を知らないので、いつも慎吾の歳でスマの歴史を思い出す。
17の時にあんなドラマがあってとか、
20になった時にあの番組でたとか。
そして、中居が三十路になった後は、中居30が一つの基準。
でも今年は、大河の年として記憶するであろう。
思えば中居29の日は、慎吾寄りの一歩目であるなあ。
いろいろあったウラスマツアー。
慎吾を見ていると、ふくよかな気持ちになるですよ。
ふくよか。好きな言葉だ。
身体がふくよかなのは良くない。気持ちや薫りがふくよかなのはいい。
元気に過ごせ。