はじまったー!

明け方にむくっと起き出し、録画した「新選組!」予告を見る。
寝起きに見る映像は感動も一入(?)だなあ。
武士よりも武士らしく…のところで、もう感慨がじわり。勝ちゃんーー。
あああ楽しみだなあ。
一喜一憂しながらも、1年間見たい見たいを熟成させる準備期間は、倖せで楽しいものであるよ。
人生初の味わいー。

ところで。
予告が気になって気になって、夢に出てくるんだが。
撮れたかなあとか、うわ撮れてないーーとか。
毎晩、作成したリストで明日の予定確認しないと、何が何だかさっぱり状態。
こんなにきちんと管理をしておるだから、きっと大丈夫(だろう)。

明後日は待ちに待ったガイド本も出る。
ステラとガイド本、セットでレジに堂々と差し出しちゃるわー!(歩く広告塔)
TV誌を買いに行き、発売日を忘れていたビストロ本1800円を見つけ、驚いた。
たかっ。料理本のくせに高っ。

で、代わりに「京都見廻組黒鉄ヒロシ)」直筆サイン本を買う。サイン本には弱いもので。
開けたら、そのサインが素敵。
刀の画に手作りの花印が押してあるのだよ。(いつかココに写真が載るかも)
この時期、いい本を買った。たいせつにしよう。

*反戦歌扱いもヤだけど、子供わらわらメッセージ付も嫌いだ@日テレ白コート冬仕様スマ
らぶらぶマンハッタンを歌えー、トキオ。