年忘れ

昨日は、月曜から職場の忘年会。
ビンゴゲームで、2000円の商品券をゲッツ!
神はこれでビストロ本を買えと言ってるのねー。ありがとう。

Kさんと、今まで行ったことがなくて行きたい所は?と言う話で、盛り上がる。
海外なら、エジプト、ハワイ、アンコール、バルセロナ
国内は、うーん。いろいろあるが、渋谷区神南とか屋久島とか。
Kは、函館五稜郭へ行きたいと。
ここで、当然「土方歳三が、」と食いつき、2人でアツク幕末談義をひとしきり。
一年前には考えられられないヲタぶり。

K「新選組と言えば京都か。その前に多摩だ。来年の大河ドラマやるのは知ってる?」(知ってますがな、もう毎日そればかりの生活ですわ。)
「見ますよねね?」
K「いんや、見ねー。俺は倒幕派だから。」
「ええええ?なんでですか見てくださいよう面白そうじゃないですか。」
見ない、見てよと問答し、
「かとりしんごと言えば」とKが新たな話題を。

なぬー?なんですってー。

「組合のOさんは、親戚なんだよ。ちょっと似てるでしょ?」
ええええ−?なんですとーマジですかい?
似てると言われても、顔がよく思い出せん。
慎吾ママになって親戚が増えたって言ってたけど、最近親戚になったんじゃないの?」
「でも正月の親戚の集まりで会ったと言っていた」 
いつの正月だ、すんごい前だったりしてな。
ご近所だとか同じ学校の人は社内に何人もいるが、親戚もおったか。

DVDを発送しましたメールが来た。
明日は帰りが遅いから見れそうにないな。
吾郎のヒーリング(アイリッシュ)ダンスだけでも見よう。(入っているのか?)