ホテルビーナス

ホテルビーナス、いよいよ公開。
これは観ます、もちろん映画館で。
今年は1000円の日にしか映画を観ない私も、前売り券2枚買ってこの日を待っておったよ。
1回目は火曜の夜に行く予定。盛況だと嬉しいけど満員は困る。

舞台挨拶に、花束持ったチョナンのド派手な親友がーーー!
その知らせは、昼下がりをとってもシアワセーにしただよ。
好きな人が好きな人たちと仲良くて嬉しいし、
それを喜んでる自分らも、なんかいいなー、と。
ところで、あのド派手な私服は、どういう時に着る服なのか。通勤着なのか?
アウターより、スパンコールキラキラのインナーが気になる。
持ってる派手なモノとりあえず着用しましたって感じで、指までド派手だった。

しんつよのスマステ。
今日は途中からしか見れなかったけど、TVをつけたら、
真横向いて、剛の腕にしがみついた慎吾がーー。
しんつよを見てると、
この先いろんなことがあっても、ずっとお互い尊敬し合って変わらずに仲良しだろうなあと、
映画にでもありそうなことを思わせてくれる。
チョナン挨拶を見る小窓が、沖田への山南のニコッのようにいい顔しておった。

たそがれ清兵衛」を観る。
武士とはなんぞや、幸せとはなんぞやとしみじみ思う時代劇であった。

「プライド」を観る。
見たり見なかったりで、よく分からなくなってた。
ハルの車のナンバーが「・・・9」でびっくり。
以前付き合ってた男の車も「・・・9」だったけど、
そんな単純なナンバーの車に乗ってると、色々な所でいろんな人に、知らずのうちによく目撃されてるのだ。(不便)
ハル、きっとキミもな。