今日は土曜だと思ってた。

なんだスマステないのか。

年金未納者が決める年金制度なんて、受け入れられるか。
江角マキコを国会に呼んだあれは、なんだったんだ。
お粗末もいいところだな。

今年のGWは昨年の8割増しの海外旅行客ですと?
職場では「今年は短いからどこも行けないね」と話していたのに。
大型連休=9日以上に慣れてしまったせいか。
でもな。祝日は働いてるし、長期連休くらい10日間欲しいものだ。
同期のMがいた頃、2人でヨーロッパに度々行った。
そのイメージで、未だに休みの度に「今度はどこいくの?」と聞いてくる人がいる。
愛知県から多分出ませんわ。

同期のMとは趣味や好みが合って、一緒によく旅行した。
2人とも下調べ好きなので、随分前から計画して関連の映画見たり、
本読んだりして、準備と戻ってからとで半年近くその旅行を楽しんでいた。
旅行するのも楽しかったけど、そういう時間も面白かったなあ。
今の「新選組!」が、それと同じか。「新選組!」のおかげで楽しいことがいっぱいだ。
この頃はそういう旅していないな。だいたい連休に旅行していない。
夏にスマコンがあると予定も立てられないからー。
「日本にいない間に解散してたらどうしよ」と、旅行中に結構本気で思ってた頃が懐かしい。
あれは98年か。

**************************

なんか、またさるさるが変なバージョンアップをし始めた。
日記友のところ見てびっくりしたがな。
さるさるの良い所はシンプルなこと、ただそれだけ。と、気付けよ。
すっきりしてて好きなんだけど、今のレイアウト。